釣りネタがありませんので・・・

最近また天気に見放された感があるバットマンです!

先週も五島へ平日釣行を企ててましたけど、強風の為に止めました・・・

今から天候も穏やかな日が続くはずなんですけど、最近天気悪い日が多いと思いませんか?そう思ってるのは自分だけ??

今日は釣りネタがありませんので!

釣りに大いに関係あるネタを(笑)

先日、夜釣り用のロッドを10年振りに購入しました。これまではダイワのトーナメント剛剣HR-3号53を10年間メインに使っていまして、まだまだきれいな方だと思いますが、そろそろ現役引退して頂こうかと思いまして!

イメージ 1

で、今回購入したロッドは、がまかつ我夢者3-53です~

それともう一つは新しい我夢者Ⅱ4-50です。
こちらは男女群島の夜釣りで使おうと思って早くより予約してましたけど、届いたのが4月でもうシーズン終わりなので来シーズン以降になりますね!

イメージ 2

がまかつのロッドは実は一度だけ使った事があります。グレ競技スペシャル1.5-53でしたけど、長年ダイワの製品を使う事が多くあまりにも調子の違いに戸惑い二回使って手放しました。

そんな事が過去にあって今回も多少の調子の違いはあると覚悟の上で、この新しいロッドに慣れていくしかありませんね(笑)

良かったらみなさんのご意見をお聞かせ下さい。お待ちしてます~