美味しいバーガー屋さんですよ~

先日の1/14は休みで久し振りに家族でドライブでもと思いましたが、よくよく考えてみると普通車を車検に出してて代車でも良かったのですが、ちゅら君を乗せれないと思いドライブは中止し諫早まで買物へ~

本当は佐世保バーガーを買いに行きたかったのですが・・・

で、諫早の買物を終わりお昼になって昼食をと考えてたら、以前釣り友のM尾さんより「バットマンさん!諫早にトミーズってハンバーガー屋さんの昔からあるったい!美味いけん今度行ってみんね~」と言われてたのを思い出し帰りに行ってみました。

イメージ 1

諫早市本町アーケードのすぐ近くにありますよ~

イメージ 3

初めて行きましたけど、お店のスタッフさんも親切・丁寧で注文すると車まで持って来て頂けますよ。ハンバーガーの他にクレープもありますよ!

イメージ 2

これは娘の岬が注文した長崎和牛トマトバーガーでセットで頼むとお得でした。嫁は長崎和牛厚切りベーコンバーガーのセットを、自分はエッグバーガーとエビチリバーガーを注文してみましたが、M尾さんのお勧めだけあってとても美味しかったです。♪
嫁も娘もはまりそうと言ってましたよ!

イメージ 4

それから帰りには雲仙市瑞穂漁協の直売所へ寄って牡蠣を買います。五島の磯でM尾さんがご馳走してくれた牡蠣が美味しかったので、娘にも食べさせたいと思いまして(笑)
牡蠣を焼いてるコンロはM尾さん特製で、五島へ持って来られたのを頂いて帰りました~

イメージ 5

でも娘の岬は肉が良いと(笑)

イメージ 6

夕方から岬の友達の奈穂ちゃん、玲ちゃんを呼んで牡蠣焼きと焼肉を!

冬の五島ではM尾さん特製のBBQコンロが活躍しそうです。今日、M尾さんへ連絡してBBQコンロの2号機を作って頂けるようにお願いしましたので、次の五島でお披露目です。