2週続けて運動会・・・

ちょっと前になりますが、5/17は姉娘のはづきの中学最後の運動会でした~
5月は日曜毎に学校行事や町内・自治会行事に嫁の祖母の49日法要もあり、釣りどころではありませんでした・・・(泣)

イメージ 1

5/17は日曜ですが、日曜日毎に休みももらい難いので深夜明けで運動会を見に行って来ました~

イメージ 2

フォークダンスの時のはづきはバカみたいにニヤけてました(爆)

イメージ 3

そして5/24は妹岬の小学校最後の運動会でしたよ!もちろん、この日も深夜明けで速攻家に帰ると、駐車場もないだろうからと自転車で行って来ました(笑)

イメージ 4

岬の話では応援団を決める時に、先生に団長を立候補したそうなんですが男子に譲ってくれと言われたそうで、副応援団長で頑張ってたみたいです~!

そして翌日の5/25は運動会の代休で、嫁と岬の三人で大分の九重町へドライブに行って来ました~

本当の目的は九重町にある九酔渓では下の方にある、「渓流の味たなべ!」と言うお店へうどん・そばと山女を食べに行くのが目的だったんですが、定休日も火曜日なので問題無しと思ってましたがお店は閉まってました・・・

イメージ 5

そんな訳で九酔渓を登って他のお店で食事をして、次は夢大吊橋へ行きます。

5/25の麓は晴れてましたが、九重町阿蘇方面は曇って時々、雨も降りました!

イメージ 6

娘の岬が「お父さんとお母さんも撮ってやるけん~!」と言って撮ってもらいました(笑)

この後、韓国のツアー客が我が物顔で押し寄せて来て、圧倒されここを退散します・・・

イメージ 7

次は長者原でちょっとだけ休憩して! 硫黄岳が目前に見えます。

イメージ 8

牧ノ戸峠では平日にも関わらずたくさんの登山客が~

来る時に高速走ってる時は、29℃でしたが牧ノ戸峠では16℃で寒いくらいでしたよ(笑)
肉まんやホットの飲物が売ってあるのもなるほどと思いました!

そして、牧ノ戸峠から熊本県に入り瀬の本高原を経由して、大観峰でちょっと休憩して・・・

イメージ 9

麓の内ノ牧方面と阿蘇五岳方面です!

晴れてたらめちゃくちゃきれいなんですがね・・・

イメージ 10

春に野焼きをして今は青々と牧草が茂ってきてます。この景色が大好きですね~

イメージ 11

近くでは牛が放牧されてましたよ!

これで5月の行事も全て終わり、やっとで釣りにも行けそうです・・・(笑)