強風の中、家族で訪れた長崎・伊王島!

先日の4/7は、強風吹き荒れる中を伊王島へ家族でドライブに行って来ました。

イメージ 1

先ずは、伊王島大橋を渡り島の南側を周り途中、高島や口ノ瀬・平瀬・黒瀬や音無瀬さん・龍星さん・ヒッキーさん・海坊主さんらが釣行されたハダカ瀬を望みながら弁当を食べました(笑)

イメージ 2

その後、沖之島にある馬込教会へ行って来ました。(伊王島大橋を渡った所は、沖之島と言います。伊王島港のすぐ手前にある橋を渡ると伊王島に入ります。)

イメージ 3

教会を後に次に目指した所は、伊王島の一番奥にある伊王島灯台です。ここの下に続く地磯は、灯台下と言うポイントで冬場の寒グロの好ポイントで、若い頃にかなり通い詰めました(笑)地元の方は、灯台から降りて地磯へ来られてましたね・・・

先日行って解りましたが、陸行できるポイントがありましたので暖かくなったらチャレンジしようと思ってます。(五島なら絶対に夜グロが数出るような所です。)

イメージ 4

大瀬戸や外海方面を見ると小角力・大角力・母子島・池島などが望めましたよ!

イメージ 5

ご覧のような北西の強風が吹き荒れて、かなり寒かったです・・・

イメージ 6

娘のはづきがとても大事に飼ってる、我家のカメも一緒でした♪

イメージ 7

右端に見えるのが野母の三ッ瀬です。中央が沖ノ平瀬で左側が高島で奥に見えるのが軍艦島です。平瀬には、この大シケの中に釣人が一人いまいした・・・

イメージ 8

夕がた前に伊王島を後に、長崎市内で夜景じゃないけど綺麗な所があるからと家族を連れて行った所は、鍋冠山公園です♪

イメージ 9

港を見下ろすとオランダの客船も停泊してましたよ!

イメージ 10

女神大橋伊王島大橋も一望できます♪

嫁や娘をここへは、初めて案内しましたら「今度は、夜に行こうとよ!」と言われました(笑)

実は今夜、伊王島へアジ・イカ狙いで釣行しようと企んでましたが、雨みたいですね・・・