久し振りに~!

9/21は休みでしたが、娘の岬が午前中は部活で午後から少し時間があり嫁の提案で「長崎に船を見に行こうよ~」と言うもので、嫁の父も誘い久し振りに家族で出掛けて来ました。

イメージ 1

15:00出港の豪華客船マリナーオブザシーズ 全長311.1m 総トン数138.279tを見に長崎港口にある女神大橋の橋脚の所にある駐車場へ!

出港時間よりかなり遅れて15:45くらいよりゆっくり松ヶ枝埠頭を離岸します。

イメージ 2

手前に見えるのは九商フェリーの万葉!

イメージ 3

間もなく自分らの前を通過します~

イメージ 4

女神大橋を通過します!

この時、先程まで娘たちと一緒にいた嫁の父が柵の所まで行って大声で客船の乗客へ向かって「お~い!また来いよ~!」と大声で繰り返し叫んでます。すると聞こえたのでしょうかね?一番最上階の乗客も父に向かって「お~い!お~い!」と応えてくれてました(笑) この時はかなり恥ずかしかったです・・・

イメージ 5

イメージ 6

目の前で見るとでかい船です!

そして次に向かった所は?女神大橋を渡り式見方面へ~

式見町へ着くとここの名物式見かまぼこをみやげに買って帰ります!

イメージ 7

また来た道を戻る途中に神楽島へ間もなく沈む夕日がきれいでしたよ~

左側の灯台が立ってる瀬が平瀬で、右側の方に灯台が立ってる瀬が能瀬です。

イメージ 8

もう間もなく日の入りです・・・

イメージ 9

久し振りに出掛けてきれいな夕日も見れて、娘のはづきと岬に「写真撮るばい!」と言ったんですが、娘から「もう写真は撮らんでよかけん、早くご飯食べに行こうよ~」という始末で娘たちの画像は今回ありません(笑)

明日はまた休みなのですが、娘はバレーの試合で自分は自治会行事に参加です・・・