温かい陽気にに誘われ今年も始まりました~

今日は仕事が休みでしたので時々降る雨の合間を見ながら、先日洗っていたカメ壺に水を入れてメダカを移す作業をしました。大がかりな水換えは年1回だけで、あとは減ったらチョロチョロト水を出して入れ足す感じです。

イメージ 1

かれこれ25年くらい飼ってますよ!

イメージ 2

イメージ 3

先週の休みの時にふとメダカを見ると卵を抱えており、慌ててホテイアオイを買って来て産卵に備えました。あと2週間もしたら今年も第一弾のメダカが誕生しますよ!

今、生まれると8~9月には産卵するんですよ~

さあ、今から庭で遊んでるリクガメを洗ってあげて部屋へ入れて、愛犬ちゅら!の散歩にも行かないといけませんし休みの日も忙しいです(笑)


余談ですが、まだまだなんですけど早く夜釣りのシーズンにならないかな~~と妄想ばかりです。以前は4月も後半になれば釣れてたんですけどね!

去年はあまり五島も行けませんでしたので今年は、釣果云々よりも楽しむ釣りをモットーに頑張りますので、タイミング合われる方はご一緒して下さいね♪