久し振りに家族でドライブ♪

4/1は久し振りに家族でドライブへ行って来ました。

イメージ 1

場所は松浦市鷹島です。穏やかな晴れの天気ですけど、何だか霞んでます・・・
鷹島肥前大橋を渡れば鷹島へ到着!

イメージ 2

まだ11:00ですが、先ずは腹ごしらえの為に少し早い昼食へ~
我が家が鷹島に来たら必ず寄るお店が「海道」

イメージ 3

イメージ 4

女性陣は鷹島産マグロ入りの魚嶋来飯(おとこめし)と言う海鮮丼を嫁の父と自分はアジ刺し定食で生ビール♪

イメージ 5

今日も美味しい食事でした♪

この後、道の駅鷹ら島へ寄ってサザエとトラフグの皮の湯引きをお土産に買って、次は呼子へ向かいます。呼子ではイカしゅうまいとイカの一夜干しにアジの干物などを買い込んで次は武雄市へ~

でも昼食の時にビールを飲んだので嫁に運転を任せて車中でも嫁の父とビールを飲んで(笑)
我家は出掛ける際は必ずクーラー持参でジュースとビールは必須ですよ。

イメージ 6

本当の目的地はここです。武雄市にある庭木ダム!

イメージ 7

もう満開過ぎでしたけど、風が吹くと花びらが舞い散る桜吹雪です♪

イメージ 8

白いのは全部桜の花びらですよ~

イメージ 9

天気も良くて多くの方が花見をされてました。

イメージ 10

イメージ 11

実は嫁の両親は自分らだけで1週間前に来たそうですが、その時はほとんど咲いてなかったそうですが、1週間でご覧のとおり(笑)

イメージ 12

春休みはバイトに明けくれてる娘のはづきも「ちゅら!」と来てくれました。

イメージ 13

なかなか正面見てくれません(笑)

久し振りに家族でドライブしましたが、天気も良くてみんな楽しそうでした♪

今夜はビールのつまみにサザエとアジの干物を焼いて食べましたけど、やっぱり海の幸は美味しいですね~