我が家に癒し系が来てくれました~!

最近、みなさんの日記を見て癒されてるバットマンです・・・

6月から自分の母の介護をする為に仕事を休んでくれてる嫁から8月のある日、「私も癒しが欲しいので犬を飼いたいよ~」と言いまして、今は嫁に何も逆らう事ができない自分はOKしました。

イメージ 1

それから数日後、仕事から帰ると「今日ワンちゃんもらってきたよ♪」と??

パピヨンです!子犬って言うわけではありませんが、血統書もありますが訳ありでブリーダーさんとこで最後まで買い手がなくて残ってたらしくて、かなりいじめられてたみたいで・・・

我が家に来た頃は、少しの音にもびっくりして逃げ回り怯えてて、かなり虐待受けてたみたいでエサも口にしませんでしたが3日過ぎた頃から次第に慣れて来て、今は毎日元気で家族の一員となってくれてます(笑)

名前は娘のはづきが「ちゅら」と付けました~

イメージ 2

夕がたは庭で遊ばせてたカメを洗って部屋へ入れるんですが、カメにもちょっかい出したりで!

先日リクガメとちゅら君の体重測定をしましたら・・・

イメージ 3

リクガメが9.8kg  ちゅら君が2.0kgでした。

イメージ 4

シャワーも時々してやるんですが、好きではないみたいですね(笑)

イメージ 5

我が家もちゅら君が来てくれたお陰でみんなが明るくなりました。家族みんなで癒されてます~

我が家の近況報告でした!