またまたお出掛けしましたよ~

4/9は男女群島釣行も中止になりましたし、3回分の男女釣行費で釣具屋へ行って大人買いでもと思いましたが、いざ考えてみても特に欲しい物もなくて・・・

またまた家族でお出掛けして来ましたよ~(笑)

今日は前日までの雨は止みましたが、どんよりと曇ってます。でも今日を逃せば今年の桜は終わりです!

と言う訳で西海橋を目指す事になりました~
その前に西海市大島大橋入口付近にある、お店で昼食です♪

イメージ 1
自分はシマアジ刺身定食!

イメージ 2

嫁は煮魚定食です~

イメージ 3

今日は嫁の両親も一緒で嫁の親父がビールを飲むのを見て、我慢できずに自分も頂きました~(笑)もちろんこの後は嫁に運転は交代しましたよ!

食事の後は、桜と渦潮を見に西海橋を目指します。

イメージ 4

西海橋も桜が満開でめちゃくちゃきれいでしたよ~

イメージ 5

渡船ニューレインボーのポーターぼくちゃんからの勧めもあり、娘と嫁の希望で渡船ばらもんがされている渦潮クルージングの遊覧船に乗ることに(笑)

イメージ 6

まだ干潮少し前で渦潮も小さかったです。

イメージ 7

イメージ 8

はづきと岬は、船が大きく揺れようが全くビビってません(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そして西海橋の次に向かった先は?

イメージ 12

佐賀県有田市にある陶山神社!

イメージ 13

ここの桜もきれいでした~♪

イメージ 14

娘のはづきと岬は何してるんでしょ?

そして帰りは、波佐見を通り佐賀の嬉野・鹿島経由で島原へ帰ろうかと思い車で走ってたら、途中の長崎と佐賀の県境近くを走ってたらかなりの規模の桜を発見!

またまた寄る事に(笑)

イメージ 15

佐賀県武雄市の庭木ダム!一方通行で車でゆっくり走りながら見るか、途中に何ヶ所かある駐車スペースに停めて見るかなので、全く混雑しませんよ~

イメージ 16

ダムの周囲にはたくさんの桜が!

これで全部ではありませんよ~

イメージ 17

今日は家族できれいな桜の花見ができて良かったね~と嫁も両親から言われ少し嬉しかったですね。

イメージ 18

とにかくきれいでしたのでまた来年も来たいと思いましたよ~


今日は何処へ行ってもきれいな桜が見れて良かったです♪