夜釣りで寝る訳にはいかないバットマンですが・・・

今年に入って自分の休みに合せるかのように悪天候続きで、釣りに行けてません!

でも釣りの準備だけはボチボチとやっておかないと~

来たる今年の男女群島釣行は、久し振りに1泊2日で予定してましてさすがの自分も夜釣りを2晩も寝無しでは体力的に無理がありますので、このようなアイテムを追加しました。

イメージ 1

画像左はシュラフカバーで完全防水です!自分の手と比べて大きさが解ると思いますが、500mlのペットボトルよりも太さも少し大きいくらいです。

そして右側がエマージェンシーブランケットと言ってアルミのシートなんですが、とにかく温かいんです。薄いアルミのシートの為にわずかに82gですが広さは214×142cmで、これを被りシュラフカバーへ入って寝ようと考えてます!

自分の体から放射する熱の90%を保持する優れものです。

シュラフを持参するよりもかなりコンパクトになるのではと思います~

その前の今週には壱岐のメガ・ギガアジ狙いが待ってます♪ これが自分の初釣りになるかと思ってます。