フカセアジ第2弾(泣)

9/18はフカセアジ第2弾に、かめや釣具諫早店の○東さんもご一緒していただける事になり、先日の諫早市・有喜漁港から今度は雲仙市小浜町へ転戦してきました・・・

イメージ 1

○東さんのお知り合いの方がおられて「8時ぐらいになれば釣れるよ!25くらいも釣れると思うよ~」と言われ少し期待します(笑)

ここは例年6月になると50cmくらいまでのクロがうようよ見えますよ!腕に自信ある方は挑戦されてみては?

イメージ 2

アジが釣れる感じがしてましたが・・・

マキエが効き出すとあちこちでアジがボイルし始めますが、先日と同じアジゴサイズです。大きくても16cm程なんです。

満潮近くまで頑張りましたが、ここを諦めて同じ小浜町にある富津漁港へ行ってみます。
が、結果は同じと言いますかアジがいませんでした・・・

かめやの○東さんの話では「今年は7月ぐらいからあちこちで型の良いアジが釣れてましたからね・・・」と言われました。

でももう少ししたら再び釣れ始めるのではと自分は思ってますが、もしかしたらこのまま終わるかも??

少し状況が上向いて来るまでしばらくフカセアジ休戦しようかと思います(泣)

そして今日は仕事が休みで、嫁は昼から休みでしたので、嫁の母と3人で昼ご飯を食べに行って来ました♪

イメージ 4

島原市内にあるこのお店は、昔の蔵をそのまま使ってあります。
お客さんもまだ少なくて良かったです~

イメージ 3

自分が食べたのはこれ!途中で後悔しました(笑)
夕食は食べなくて良いかも・・・

イメージ 5

嫁はイクラ丼にフグの味噌汁!