自分の釣りの最強アイテム!


先日オーダーしていた夜釣り用偏光グラスが手元に届きました。

イメージ 1

ZEAL アベンジエルフ(リファインモデル)のカラーがクロームガンメタル チタンフレームです。

イメージ 2

レンズはナイトオレンジ(イエロー)

夜釣りや夜の運転&操船時、遠くのボヤけた景色が、明るくシャキッ!と見えるレンズです。

・薄暗いポイントが見やすくなります。
・キャストが決まりやすくなります。
・ラインが見やすくなるので、ルアーの位置が明確になります。
・夜の運転、操船時、遠くの景色や看板、標識、漂流物が見やすくなります。

自分は視力が10年程前から悪くなり釣りの時はメガネを使用します。

メガネがないと見づらいので、自分の中ではロッドよりもリールよりもメガネが一番の釣りの最強アイテムですね~!

イメージ 3

ついでに日中たまに使う偏光も一緒にメンテナンスにお願いしました~
これもZEAL のアルマジロサーティーンのチタンフレームでレンズはタレックス製です。

でも9月より五島へ全く行けてないのを良い事に、レインウエアーにインナーに今回の夜用偏光にと買い過ぎた感がしないでもありませんけど。(五島へ何回行けた事でしょう?)

早くメガネを使ってみたいのですが、とりあえず地元のアジ釣りをしながら、次回の五島釣行予定を楽しみに待つとします。