フカセアジ開幕戦・・・

今年も地元のアジ情報を聞くようになり10/12に諫早市有喜漁港へフカセアジ開幕戦へ行って来ました。

イメージ 1

風が画像奥の方向から吹いて来ますが何とかやれそうです~

イメージ 2

17:30に到着しますが、内側に2名の方がサビキ釣りをされてるくらいで誰一人いません??

マキエの準備をして18:00より釣り開始します!さあ、今年はどんな感じか~
1投目よりアタリがありますが、15cm程です(笑)

次も次も次もです・・・

しばらくするとアジゴのアタリさえも途絶えてしまいます。

今日は来る前に釣具屋さんへ寄ってエサを買って来たんですが、その際店員さんより情報収集をすると、他の場所はかなり良型が釣れてる情報も頂きましたが通い慣れた有喜漁港へ来ました。

20:00まで頑張ってみましたが、このまま粘っても釣れそうにないと思い終了します。そんな感じで今年のフカセアジ開幕戦は全くダメな結果でした。

イメージ 3

アジゴ~25cmまで12尾

次は素直に釣れてる場所へ行こうかな~!