久し振りの釣りでリフレッシュ??

5/18は休みでしたので、先ずは5:00に早朝覚醒して畑を耕して8:00に帰宅し、しばらく休憩してチャチャッと準備を済ませ、お昼過ぎにかめや諫早店経由で秋のアジ釣りでお世話になってる有喜漁港でキス狙いです!

ブロ友さんのやなちゃんさんのサヨリ釣りも行きたかったのですが、午後からの釣行でしたし今回は、ヨッシーさんのキスに触発されました。

イメージ 1

何回来てもここのテトラは高くて大きいです・・・

イメージ 2

日中に見てアジ釣りで来る夜釣りに、よくこんな所へ来るよな~と我ながら感心してしまいます(笑)これでも最上段まで写ってません。

イメージ 3

開始早々よりダブルで釣れたり~♪

イメージ 4

本日、最大サイズは24cmでした。

最初の30分は良い感じで釣れてまして、あっという間に10尾・・・

イメージ 5

でもこの後から全くアタリなしでたまに、このサイズのキスやメゴチに変わってしまいました。

16:00あまりの釣れなさにラスト1投と思い投げた仕掛けにゴトゴトと大きなアタリが??

イメージ 6

35cmのマゴチでした(笑)

で、この後再び沈黙で終了しました・・・

18~24cm 13尾+マゴチでしたが、帰宅後速攻で捌いてしまい写真忘れました。

3/28の五島以来の釣りで親父の具合が悪いのもあって、しばらく自粛してましたが今日は久し振りに海のマイナスイオンを体一杯浴びて、リフレッシュできました!

少ない釣果でしたが、夕食で美味しく頂きます~♪