呼子のイカとサザエの壺焼き~

先日の1/17は生憎の雨でしたが、久し振りに家族で呼子まで行って来ました!

呼子の前に先ずは、唐津市にある唐津神社へ寄って娘はづきの合格祈願?をします。

イメージ 1

地元ではかなり有名な由緒ある神社なんですよ~ 丁度参拝客が途切れたタイミングで撮影しましたが、かなり多くの方が参拝にみえてました。

イメージ 2

先ずはみんなでお参りして・・・

イメージ 3

次に当の本人、はづきが絵馬に願い事を書いて~(笑)

イメージ 4

この大きな絵馬には、唐津くんちの曳山が描かれてますよ!

唐津神社の隣にある唐津くんちの曳山展示場には全ての曳山が展示されていて、くんち以外でも周年見学する事ができるんですよ。先日も多くの観光バスが来てました~

イメージ 5

そして次は呼子へ向かいます。呼子では「呼子台場みなとプラザ」と言う地元の物産館へ行って何時ものイカしゅうまいをお土産に買って、次に波戸岬イカ焼き小屋へ行って娘たちが大好きなイカ焼きとサザエの壺焼きを食べます♪

イメージ 6

妹の岬はイカが大好きで~(ピンボケです)

イメージ 7

姉のはづきはサザエが大好きなんです!(こちらもピンボケです)

帰りにもう一度、呼子の街へ寄ってイカの一夜干しを買って帰りました!

来週は壱岐のアジ釣りを計画してますが、今週末新たな寒気が来る予報でまた大シケのようです・・・