フカセアジ第六弾!最終回・・・

少し経過してしまいましたが、11/20はフカセアジ第六弾!で諫早市・有喜漁港へ行って来ました。

イメージ 1

この日も生憎の北東の強風が吹き付けており、風の影響が少ない高いテトラを降りてからのアジ狙いです・・・

夕暮れから釣り始めますが、辺りはピチャピチャと音が?

釣れるのは15cm程のアジゴサイズ(笑)

それでも暗くなるとアジゴはいなくなりポツリポツリと何時ものサイズが釣れ始めますが、前回までのような活性は全くなしです・・・

イメージ 2

19:00くらいになりブロ友のヨッシーさんが、仕事帰りにアジ釣りに参戦されます!コーヒーの差し入れもありがとうございます~

イメージ 3

ヨッシーさんへ今日の状況を話すと信じられない様子でしたが、準備され釣り開始早々にダブル掛けをやってくれます。

釣れる時は数匹釣れますが、すぐに沈黙して付けエサも盗られずアタリもありません・・・

イメージ 4

今季のアジももう終わりなんでしょうかね?とヨッシーさんと話してると、これまたヨッシーさんの仲間でブロ友のかっぱ1号さんが、職場の吞み会の帰りに差し入れを持って遊びに来て頂きました。

本当にありがとうございました!

とにかく今夜はアタリが渋くて・・・  

30分アタリなし、そして数匹釣れてまたアタリなし・・・

こんな感じの状況に痺れを切らした22:00には見切りを付けて終了しました。

おそらく今季、地元のフカセアジは終了かと思います。

イメージ 5

最後の釣果は20~25cmを25尾と20cm未満のアジゴサイズを10尾程です!

あとは来年、年明けてからの壱岐へ、目指すは50cmのメガアジ狙いです~