今年もやって来ました、地元のフカセアジ~!

10/5は職場の仲間のタイチと夕方から今年、初となる地元のフカセアジへ行く事に・・・

当初は他の場所を思ってましたが、前日にブロ友のhi~ろ☆さんから有喜漁港で30アップの願ってもないサイズのアジが釣れたそうですよ!と情報を頂きまして、これは願ってもないチャンスだと思い有喜漁港へ場所変更します。

イメージ 1

夕暮れ前に到着し急いで準備します! 画像は相方のタイチです~

画像では解りませんが、かなりの北東の強風が吹き付けてます・・・

自分も急いで準備して釣り開始します。1投目から幸先良くアジが釣れます!それもダブル掛けです(笑)次も次もと入食いになりますが、暗くなるとピタリとアタリが途絶えてしまいます・・・

イメージ 2

暗くなる頃にブロ友のヨッシーさんが何と、仕事帰りにアジ狙いで来られました!

それからしばらくすると全くアタリがなくなり、おまけに北東の強風も更に強くなり・・・

すると背後から「バットマンさん!」と誰か呼びます? 何とこれまたブロ友のヘッピリファイターさんまでも遊びに来て下さいました。

その後もガンバって仕掛けを流しますが、ポツポツ程度のアタリのみで深夜勤務明けでほとんど眠れてなくて睡魔が襲います(笑)

程なくしてヘッピリファイターさんがお帰りになり、22:00頃でしょうか!ヨッシーさんもお帰りです。

自分は釣れない上に眠くて眠くて遂には、テトラの上に大の字になり眠り込んでしまいました・・・

その間も相方のタイチはガンバってましたが、釣れてもアジゴサイズで??

今日は、早くから来られていたカゴ釣りの方も早くに諦めて帰られました。

二人してギブアップです!

イメージ 3

こんな感じになる事を期待してましたが・・・(画像は去年の今頃)

画像はありませんが、先日の釣果は22~26cm 18尾 アコウ  2尾に終わりました(泣)

本来なら今週末は五島へと思ってましたが、レインボーもヒラス狙いのお客さんが数名いるらしいのですが、風も強くなるみたいですし五島は止めて10/9に再度、フカセアジを予定にします!

話しは変わりますが、今日は嫁と休みが合いまして鳥栖のプレミアムアウトレットへ買い物に行って来ました!予定としては登山靴とリック、ウエアーを嫁に買ってもらうようにしてましたが、結局は何も決めれずに帰りました(笑)