暑中お見舞い申し上げます~

梅雨明けと同時に毎日が酷暑ですね・・・

自分は全く釣りに行けてないので、釣りネタはありません。

ので、最近の我が家の家族の一員?の近況ですが(笑)

昨日から娘二人が嫁の実家へ泊りに行ってるので、自分がリクガメに朝からエサやりです・・・

イメージ 1

小さい方のヒガシヘルマンリクガメのクリ!

暑いのか数日前から自分で掘った穴の中へ潜ったりして遊んでます~

イメージ 2

大きい方のヒョウモンリクガメのリク!

娘はレタスを与えるのですが、最近高いので自分がやる時は近所の畑に生えてるツユクサを採ってきて与えます(笑) これに専用のフードと水を毎日与えます。

イメージ 3

普段は別々に入れてますが、大きさを比較する為に!

大きい方のリク!が甲羅の長さが37cm程 小さい方のクリ!が14cm程です。

イメージ 4

毎日、朝から夕暮れまでここの中で遊ばせて夜は部屋の中の専用のゲージに入れます。
とても慣れてて可愛いのですが、最近食欲旺盛で排泄物の量もスゴイです(笑)



自分はお盆過ぎまで釣りはお預けですが、釣りへ行かれる方は熱中症対策は万全にされて下さいね~

まだまだ暑い日が続きますが、もう少し辛抱です・・・