今年初のキ~ス!

5/1は職場の仲間であるタイチと島原半島西部にある雲仙市小浜温泉街のすぐ先にある木指漁港の砂浜へキス釣りへ行って来ました。

本来の目的地は、もう少し北側にある富津港という場所からボートで移動した所にある砂浜へ行く予定にしてましたが、ボートを降ろそうとしてた富津港が漁師さんの作業の邪魔になると思い車を駐車する事を躊躇して、場所変更になりました・・・

イメージ 1

場所変更で朝まずめを逃しましたので、急いで準備に取り掛かります~
タイチの後方が小浜温泉街ですが、お日様で見え難いですね・・・

朝から無風ベタナギで最高の釣り日和でしたが、全くアタリなしで、
少しずつ場所移動しながら、最後は漁港北側へ移動してやっと釣れました(笑)

イメージ 2

タイチに釣れたのは良型のキスで25cm!   日差しも強くなってきましたので頬被りしてます(爆)

自分にもやっと釣れました~

イメージ 3

20cmとやや小型でした・・・

この後も入食いにはならずに忘れた頃にブルブルッとアタリがある程度で、何時ものキス釣りには程遠く、あまりの釣れなさと暑さに負けて早目に帰りました!

イメージ 4

 キス 20~24cm 16尾  キュウセンベラ 6尾
帰って夕食でキスと一緒にベラも塩焼きで美味しく頂きました~

(今月は日曜の度に自治会や学校行事で全く釣りに行けそうにないので、平日にキス釣りでお茶を濁そうかと思いましたが、やっぱり五島か何処か行きたいです・・・)