GWに唯一出掛けた所とは(笑)

今年のGWの休みは5/3のみでしたが、この日は自治会行事に参加の為にゆっくりもできませんでした。

娘たちもみっちりGWは試合などが連日あって、どこにも行けませんでしたが・・・

そんな5/5は自分は休みではありませんでしたが、深夜勤務明けで10:00頃帰宅して部屋でゴロゴロしてると、娘の岬から「お父さん!今から長崎へ行こうよ~」だと!

父 「お父さん、眠いし何しに行くと~?」
岬 「長崎の美術館に影絵展ば見に行きたかとよ~ね~っ!」
父 「お母さんは?どがん言いよると~?」
岬 「お母さんも行きたい、船も見たか~って言いよるよ!」
嫁 「ねっ!行こう!」

こんな感じで仕事で疲れてるのに岬と嫁は容赦なく自分はシャワーを浴びて長崎まで出掛ける事になりました・・・

14:00頃に水辺の森の一角にある長崎県美術館に到着しましたが、入場者が行列を作っており嫁の提案で「夕方にもう一回来る事にして、取りあえず伊王島へドライブしよう~」となり伊王島へ車を走らせます。

港のあちこちでたくさんの方が釣りをしてましたが、観光客も多かったです(笑)
しばらく休憩した後、長崎へ寄港してる豪華客船ダイヤモンドプリンセスが17:30には出港するので、長崎港口まで戻り見に行きます~

イメージ 1

真白で綺麗です!

イメージ 2

三菱重工長崎造船所で建造された豪華客船ダイヤモンドプリンセス115,875t 290.0m 

イメージ 3

女神大橋を通過する際、夕日と重なり見え辛いですがほとんどが日本人の乗客だったそうで、多くの方が「さようなら~」と言いながら手を振られてましたよ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日も女神大橋下の道路公園駐車場より出港を見送りました~

余談ですが、今では末娘の岬も嫁を抜くような勢いで大きくなって来ました。

さあ~次は水辺の森の方へ移動して長崎県美術館です!

岬がどうしても見に来たかったそうです。

イメージ 8

影絵がとてもきれいでした藤城清治展!

長崎県美術館を後に次は、鍋冠山へ長崎の夜景を見に行く事に・・・

イメージ 9

長崎の夜景は、稲佐山から見るのが一般的?なんですが、稲佐山の反対側グラバー邸の少し上に位置する鍋冠山から見る夜景もきれいなんですよ!ここは長崎に住んでる方も知らない人が多いそうです・・・♪

イメージ 10

こちらは女神大橋

時間は20:30これで家に帰れるかと思いきや、嫁と岬がステーキを食べに行きたいとの事で、びっくりドンキーへ行く事に(笑)

で、自分はステーキなんて食べれないのでハンバーグを頂き、家に帰宅したのが23:30でした。

今日は深夜勤務明けにも関わらず一日が終わるのがめちゃくちゃ長~く感じた一日でした・・・