釣りの予定が何でこうなるの・・・(怒)

2/14は男女群島へ行こうと思って休みを予めとってたのですが・・・
一週間ほど前に嫁から「2/14は釣りに行くと??結婚記念日は少し過ぎたけど、結婚20年やけん何処か泊りに行こうよ!」と悪魔の囁きが(泣)

自分はそんな理由ならと仕方なく了承して敢えなく釣りを中止する事にしました。(それから嫁は速攻で宿探しです。)

そんな訳で2/14は、嫁の仕事終了後に急いでフェリーで熊本へ渡り18:00には玉名温泉のホテルへ到着しました~

しばらくすると夕食の時間となり・・・

イメージ 1

今日は姉のはづきは「結婚20周年ならお父さんとお母さんだけで行って来て!」と言い家で留守番なんですが、妹の岬は一緒に行きたいとの事で今回は嫁と娘の岬で来ました。

イメージ 2

今回、計画もなしで急に来ておまけに嫁は夕方まで仕事でしたので、初日はホテルへ行っただけです(笑)

翌朝は、何処へ行くか迷った挙句に熊本城へ行く事になりましたが、部屋のテレビを見てると2/15は熊本城マラソンの開催で周辺はいたる所で交通規制があるそうで・・・

そうなれば阿蘇方面へ出掛けてみようかとなりました~

やはり今回は釣りに行くべきだったと何度も後悔しきりです(泣)
釣りに行ったらシケばかりなのに、陸にいる時は絶好の釣り日和なんですよね~

イメージ 3

阿蘇の山もほぼ無風状態です。天気が下り坂の為かかなり霞んでますが、阿蘇中岳からはモクモクと噴煙が上がってました!

イメージ 4

途中の外輪山では野焼きも見れましたし、そんなこんなで目的地へ着いたのは、阿蘇市一の宮町にある「古閑の滝」です~

落差100mあるそうです。この滝の左側にもう一つ滝(男滝?・女滝?)がありますが、地元の方の話では「今年は水量が少なくて氷が少ないし、こちらも滝の幅が小さかし、火山灰の影響で凍りもあまりきれいでなか!」と言われてました。

イメージ 5

滝の周辺は工事中でもう少し景観が良いのかなと思ってましたが(笑)

イメージ 6

帰りは道の駅阿蘇へ立ち寄ってお土産買って、大観峰経由(画像は夏に撮影したものです)で菊池・山鹿とあちこち立ち寄りながら帰りました~

もう今月は釣りの為に予定してる自分の休みはないので、おとなしく我慢して3月にもう一度予定します・・・