強風の中で焼肉&ナイトフィッシング・・・

9/20は、当初五島の予定でしたが渡船の都合で中止になり、久し振りに娘とアジゴ狙いに行って来ました~
 
夕がた嫁が仕事から帰って来て、準備を済ませ先ずは諫早の釣具屋で情報収集です。
 
娘と嫁がいるので近くにトイレがあって、アジゴが釣れる場所を教えて頂きますが・・・
 
アジゴが釣れてもトイレがね??
 
とこんな感じで行った場所は、長崎市野母崎の樺島にある大漁橋の手前にある岸壁なんですが、北?北東?の風が爆風です・・・
 
アジゴ釣りはともかく、今回は焼肉もやりたいので風だけは避けたいので少し戻って、軍艦島が見える高浜海水浴場近くの古里港で様子を見てみます!
 
時間は22:30過ぎです(笑)
 
イメージ 1
 
嫁と娘たちは腹も減り過ぎてるので急いで焼肉の準備です~
 
父ちゃんは釣りの準備を急ぎます!
 
イメージ 2
 
娘たちが焼肉食べてる間に竿を出してみますが・・・
 
イメージ 3
 
ネンブツダイばかりです・・・(笑)
 
この後、カップルや家族連れの方がアジゴ釣りやエギングに来られますが、我家の様子を見てみなさん場所変更されたみたいです。(すみません焼肉の臭いがしたみたいでご迷惑かけてしまいました!)
 
食事も終わって嫁から「少し風が弱くなったね?」と言われ、確かに風が弱くなってるような??
 
娘たちに「場所変わってみる?最初に行った所へ行ってみる?と尋ねると「行きたい!」との事で最初の樺島へ移動します~
 
 
イメージ 4
 
 
まだ風はかなり吹いてますが、何とかやれそうです~
 
時間はすでに0:30なんですが、娘の岬は1投目でアジゴが釣れて喜んでます。
 
 
イメージ 5
 
 
元気が良いのは妹の岬だけ!
 
一方、嫁と姉のはづきは車から一歩も出て来なくて爆睡です(笑)
 
それでも妹の岬は、黙々と釣り続けます・・・
 
周囲には、この強風にもめげず多くの釣人さんがいらっしゃいますが、我家みたいにアジゴねらいでなく太刀魚やエギングをされてます!
 
 
イメージ 6
 
 
岬はまだまだ釣りたいと言いますが、もう3:00です。家で食べる分は十分釣れましたので釣りたい岬を説得して帰ります(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
小さなアジゴでしたが、娘には久し振りの釣りでかなり楽しめたようで満足気です
 
 
イメージ 7
 
 
朝起きて「岬が数えてみるけん!」と言い新聞紙に並べてました~
 
153尾だったそうです・・・
 
 
五島は今週末に予定を変更してますが、台風一過で楽しい釣りになるかウネリが残って釣りならないかどうなんでしょうね?