今日は~?

今日は、休みでしたので朝から娘たちが大事に飼ってる二匹のリクガメの遊び場を新しく作り直しました。
 
イメージ 1
 
どうしてかと言いますと・・・
 
イメージ 2
 
最近、毎日のようにギリシャリクガメのクリ!(体長13cm)が遊び場から夕方になると脱走して必ず、玄関の前まで来るんです。そんな訳で、今までの遊び場の柵より少し高くしました~
 
イメージ 3
 
こちらは、ヒョウモンリクガメのリク!(体長35cm)ですが、こちらはとても温厚なんです。
 
イメージ 4
 
ギリシャリクガメのリク!は、家の中でもとにかく動きまわり好奇心旺盛で高い所でも平気でよじ登ります!
 
雨の日とか部屋に一緒にいると自分の足の上までよじ登って来たりするんですよ~
 
遊び場の中には仕切る為の板を付ける予定でしたが、午後からも予定があり取りあえず、ブロックなどを置いてヒョウモンリクガメの方へ行けないようにします。
 
なぜかと言いますと、ギリシャリクガメのクリ!がヒョウモンリクガメのリク!を追いかけ回して、挙句の果ては足に噛みつくので困ってるんですよ・・・
 
 
そして午後からは、職場の先輩から強制連行?されて地元島原でキス釣りをして来ました~
 
イメージ 5
 
雨続きの後であまり良くないと思いあまり気がすすまず・・・
 
結果、大きいサイズは少なかったんですが、ポツリポツリと釣れて50尾程釣る事ができました。他にチャリコとベラも釣れました!
 
17:00近くに帰宅してリクガメの遊び場を覗きに行くと、何とギリシャリクガメのクリ!が中の仕切りに置いてたブロックを乗り越えて、ヒョウモンリクガメのリク!の方へ行ってます???
 
ブロックの高さは25cmくらいはあるのですが・・・
 
カメって爪さえ掛かるとあとは懸垂の要領で高い所も登るみたいです(笑)
 
もう少し考えないといけません!