1日のみGWでしたけど楽しかったかな?

あっと言う間にGWも終わりましたね・・・
 
今年のGW期間中の休みは、5/5のみの1日だけでした。
 
娘たちも連日、クラブ活動で休みなしだったんですが5/5のみ休みを頂くそうで、「何処か行きたい~」と言う為に考えた挙句、大分県にある上津江フィッシングパーク(0973)-55-2003へ行く事にしました。
 
GW終盤の為に渋滞なども考慮して、8:30開店に到着するように有明フェリーの始発便6:00に間に合うように出発します。
 
前日が夕方からの準夜勤務で帰宅が深夜の2:00で寝たのが、3:00でしたが起床は4:30でした・・・(汗)
 
我が家から10分程で到着する多比良港にはすでに満車状態ですが、何とか始発便のフェリーへ乗る事ができ大分の上津江フィッシングパークを目指します。夜半から降り出した雨ですが、8:10目的地へ着いてからも冷たい小雨が降ってます。
 
まだ、駐車場もがら空きですぐに受付を済ませます~
 
イメージ 1
 
はづきと岬も早速釣り開始です~ 今日はヤマメを狙いたかったんですが、受付で難しいと言われニジマスを狙います(笑)
 
イメージ 2
 
楽しそうですけど、山奥でとにかく寒いです・・・
 
イメージ 3
 
嫁の両親とヤンチャ盛りのそうすけくんも一緒です!
 
イメージ 4
 
父ちゃんはと言いますと、エサ付け係です(笑)
 
イメージ 5
 
岬にもニジマスが釣れて大喜びです~
 
イメージ 6
 
そうすけくんにも釣れてドヤ顔でポーズまでとってくれました!
 
イメージ 7
 
父ちゃんも少しだけ釣ってみますが、ニジマスは全く釣れませんでした・・・
小さなハエが1尾だけ釣れました(笑)
 
釣る時間は2時間なんですが、最初の1時間で10尾釣れその後は寒くなり吐く息も白くて、娘らは寒いからと車へ戻り残ったのは嫁の父と嫁と自分ですが、全く釣れなくなり手はかじかむくらい寒かったです!
 
時間はまだ11:00なんですが、釣りを終了して出発が早かったのでみんなで昼食にします~
 
イメージ 8
 
同じ施設の中で食事もでき、ここでは釣れたニジマスも塩焼きにしてもらえます♪
 
イメージ 9
 
そうすけくんもニジマスをパクリ!
 
イメージ 10
 
岬もとても美味しいと言いながらかぶり付いてます(笑)
 
イメージ 11
 
釣れたニジマスは大小さまざまでしたが、娘らは釣る楽しみ食べる楽しみが一緒に体験できた事にかなり満足気でしたよ~
 
ここは、キャンプ場やログハウスなどの宿泊施設もあり、夏は渓流で泳いだりすることもできるそうで娘らに「夏休みに泊りで来ようね~!昼は、釣りして泳いで夜は、みんなでバーベキューをしよう!」と念を押されました・・・
 
さあ~食事の後は、日田市内の方へと思い車を走らせますが、途中から予定変更して熊本県の小国町方面へと向かいます。そして久住山に程近い瀬の本高原を経由し熊本方面へと戻って阿蘇方面を目指します~
 
天気もすっかり晴れてきましたよ♪
 
イメージ 12
 
そして向かった先は、阿蘇草千里です!
 
麓を登ってる時の中岳は何もなかったんですが、途中より白い蒸気?噴煙が上がり始めました。
 
イメージ 13
 
車から降りると岬とそうすけくんは、馬に乗り楽しそうでしたよ♪
 
イメージ 14
 
馬に乗った後は、トウモロコシを美味しそうに食べてます~
 
わずか1日のみのGWでしたが、家族みんなで楽しめたようで何よりでした♪
 
 
帰りは熊本IC付近で渋滞が少しありましたけど、それ以外は全く渋滞知らずで帰宅する事がきました。