古希の祝いと息子にとって最後の家族旅行・・・

みなさん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
                今年もどうかよろしくお願い致します!
 
 
初釣りも続々と行かれてる様子ですが、自分はまだ行けずです・・・
 
年末、年始も仕事で2~3日のみが休みでした。 この2日間の休みを有意義に使うべく、嫁の父の古希の祝いと高校を卒業して3月には東京へ就職して行く息子の最後の家族旅行を兼ねて、嫁の両親・嫁の弟夫婦と子供・我家の家族で1泊2日の小旅行へ行って来ました~
 
正月早々、あちこち行ってもと思い島原港からフェリーで渡り先ず向かった先は、熊本県通潤橋です。もう何度も行ってるんですが、この長閑な風景が良いんですよね(笑)
 
イメージ 1
 
駐車場がある道の駅「通潤橋」で先ず弟夫婦の子供の楓ちゃんと、そうすけ君とはづきと岬で記念撮影を~
 
イメージ 2
 
嫁と息子の勇弥と岬で記念撮影です。何だか今日は、嫁は感慨深そうでした・・・
 
通潤橋を後に次は、弟夫婦が行ったことがないとの事で宮崎県の高千穂峡を目指します。
 
イメージ 3
 
 
嫁の父と弟夫婦と楓ちゃんと嫁に息子とはづきに岬で記念撮影を(笑)嫁の母とそうすけ君は、車でお昼寝してま~す。
 
イメージ 4
 
高千穂峡もさほど見物客も多くなくて全く混雑してませんでしたよ~
 
当日は、穏やかな天気で「何で釣りに行かない時って天気良いの!」とぶつくさ独語する自分が恥ずかしかったです。
 
ここまで来たら、次に初詣を兼ねて天孫降臨高千穂神社へ向かいます。
 
イメージ 5
 
境内へ登って行っても割とスムーズに参拝できましたよ。
 
イメージ 6
 
楓ちゃんと娘たちは夫婦杉の前で何を夢見てお参りしたんでしょうかね??
 
ここを後に次に向かった先は、今夜の宿となる八代市日奈久温泉です!
 
イメージ 7
 
家族みんなでお疲れ様でした~!
 
イメージ 8
 
嫁の両親と孫たちで記念撮影を!
 
みんな楽しそうでホッとしました(笑)
 
イメージ 9
 
宿泊した旅館なんですが、子供らが「千と千尋の神隠し!みたいだよね~」と感心しきりでした。
 
イメージ 10
 
翌朝は、少し飲み過ぎて疲れが残ってますが子供らは元気そのものですよね!
 
2日目は、鹿児島県出水・長島と行って天草の牛深へフェリーで渡り鬼池から口ノ津へまたフェリーで渡って島原へと帰りました~
 
古希を迎えた嫁の父にはまだまだ元気でいて欲しいですし、息子の勇弥には春からは新天地での就職生活が待ってますが、ガンバってもらいたいですね。