30アップが出ました~

10/28は、夕がたから最近通ってる諫早市・有喜漁港へいつものフカセアジへ行って来ました。

前回は、夕暮れから良型の入れ食いでしたので、今回もと思い急いで準備して早速、釣り開始ですが全く音沙汰なしで・・・

タナも2ヒロ~竿1.5本まで探りますが、アタリなしです??

釣り開始から1時間が過ぎた18:30頃より釣れ始め前回よりも一回り型が良いみたいな感じで釣れます♪

すると、その頃から自分の左右にはカゴで狙う型が4名も来られて・・・

縦横無尽に投げられます(泣)自分の仕掛けに対してカゴ仕掛けは、テポドンかトマホークミサイルさながらドボン・ドボン!と飛んで来ます。

それを見て自分に闘争本能に火が付き、負けてたまるかと頑張ります。

途中、入れ食いもありカゴ釣りの方を尻目に一人、ニヤニヤしながら釣り続けてると、明らかに今までとは違う引きが!
 
イメージ 1
やりました。今まで29cm止まりでしたが、31cmが来ました♪

その後には、さらに良型のアジが来ましたが足元に寄せて慎重にタモ入れしようと思い、タモを伸ばしたところで口切れなんでしょうか!ハリ外れで逃げてしまいました。

その後も、釣れてカゴ釣りの方には、申し訳ないんですが明らかに釣果に差が出てると思います(笑)

まだまだ、釣れてましたが翌日は農作業の為に12:30には、帰りました。
イメージ 2

今回は、86尾でしたが全体的に良型が多くクーラーにびっしり満タンでした。
イメージ 3
 
他のアジと比べても一際大きいのが解ると思います。
画像中央の下が31cmで上が30cmでした♪

他は、24~29cmです。