楽しいフカセアジ~

昨夜、夕がた仕事が終わると急いで家に帰り、速攻で釣りの準備をして風呂に入って、市の青少年育成者連絡協議会の会議に出席し21:00会議終了後、先に職場の仲間のタイチが行ってる諫早市・有喜漁港へと急ぎます。

釣りスタートが22:30でしたが、相方のタイチはすでに10数匹の釣果が・・・

昨夜は、パタパタと釣れたり全く喰わなかったり、タナも1ヒロ~竿1本で誘い過ぎると、喰い込まなかったり誘いを入れないと、エサ盗りみたいにエサだけ盗ったりとかなり気難しかったです。

それでも後半は、型揃いのアジが連発して難しいフカセアジが改めて楽しく思いました(笑)

相方タイチのアジです。
イメージ 1

前半は、自分と100m程離れて釣ってましたが、途中喰いが悪くなり「どうせ釣れないなら自分の所で一緒に釣ろう!」と後半は、合流して釣りました。

こちらが自分のアジです。
イメージ 2

新鮮なアジを美味しく頂く為に、1尾ずつ丁寧に神経〆ではありませんが、首折りで血抜きしてます(笑)
イメージ 3

ここ有喜漁港のフカセアジをもう少し楽しみます♪


今朝、夜釣り終了し帰宅後、一睡もせずにそのまま農作業の為に畑へ・・・(前日に母へ農作業をすると約束しなければ良かったと後悔しきりでした。)

で、休めたのが15:00からです。やっぱり少し疲れてます(笑)