久し振りに♪

先日、10/7は大分までドライブして来ました。

前日が、未明までAkiraさんとアジ釣りして、夕がたから夜勤に入り、夜中の2:30に帰宅して5:30には、我家を出発です。

始発のフェリーに乗り熊本の長洲へ渡り、山鹿・菊池・大観峰やまなみハイウェイから瀬の本高原・牧ノ戸峠を通る時には、久住山への登山客の車が両サイドにびっしり止まってました。

自分らが目指した所は、5月のGWにも行った九重町にある夢大吊橋です。
イメージ 1

先日は、天気も良くて少し暑いくらいでした。
イメージ 2

まだ、紅葉には早かったですがポツリポツリと色づいてる所もありました!
イメージ 3

今回は、嫁の両親と嫁の弟の長男と自分の母です。最近、先月入院したオヤジの事が気になるのか、寂しげにしてるようで今回、誘ってみました・・・
イメージ 4

今回もやっぱり、息子は来てくれませんでした。
イメージ 5

吊橋の後に向かった所は、九酔渓のすぐ下にある山女料理のお店です。
イメージ 6

はづきと岬も美味しそうに食べてました♪

次は、日田市を目指ししばらく走ります。途中、日田市の天瀬にある慈恩の滝に立ち寄ります。
イメージ 7

ここも、5月のGWに来ましたが・・・(笑)
イメージ 8

滝の裏側に回るとこんな感じです。

ここを後にしばらく走ると、天瀬温泉街を通りいよいよ日田市内に入ります。
イメージ 9

サッポロビールを見学です♪ 美味しいビールを飲みたい為に(笑)
イメージ 10

自分は、運転の為にノンアルコールで、嫁や親たちはエビスビールを美味しそうにグイグイ飲んでました。

帰りは、久留米・大川から佐賀県の444号線を通り鹿島と帰って来ました。

久し振りの家族でドライブでしたが、疲れよりも初めて母が来てくれて内心嬉しかったです。

また、時々誘ってみます♪