三度、フカセアジへ・・・

昨夜、またもや諫早市・有喜漁港へフカセアジに行って来ました。

前日に、自分の釣行の臭いを嗅ぎつけたAkiraさんから、自分も同行しますと連絡があり、佐世保から駆け付けたAkiraさんと昨夜は、テトラの上に並んでアジを狙いました・・・
イメージ 1

昨夜は、いつものホテルの下の方じゃなく少し、港の方へ戻った所で竿を出しました。

エギングの兄ちゃんは、マナーが良い好青年って感じでしたが、その右隣にいるオジさんは、自分のすぐ近くまで、ブンブンとカゴを投げ、かなりカリカリしてましたが(笑)

その訳は、カゴを投げてない時にはアジが釣れ、「ドボン・ドボン」と飛んで来たら全くダメなんです・・・

さらに、自分が釣った所に次は必ずカゴが飛んでくるんです。

自分の左で釣られてるAkiraさんは、自分を尻目に入れ食いモードで良型アジを釣られてます。

自分の方は、カゴの音でアジが去り変わって釣れ出したのは、アジゴです(笑)

その後は、カゴから少しでも離れた場所を狙うと少しずつ良型アジに変わっていきます・・・

気がつくとカゴ釣りのオジさんがいなくなります。すると良型アジが入れ食いです。

最後の地合いで釣れたアジは、今日一の良型ばかりでした♪タナは、竿1本程~1.5ヒロでした。 
イメージ 2

Akiraさんの釣果です。良型アジが袋の中にビッシリです!
イメージ 3

自分も今回は、前回の2尾に比べると数えてませんが、かなり釣れました。
イメージ 4

前回、2尾に終わったのは何だったんでしょうか??