GW後半は・・・(2)

5/4に続き、5/5もまたまた嫁の両親も含めた家族でドライブです。

昨日と違って今日は、朝から良い天気です。

今日も、渋滞に遭わないようにと考え崎戸大島方面へ出掛ける事に・・・

昨日の疲れが残り、今日は遅めの10:00出発です。

お昼過ぎに大島大橋入口の目的の店に着きましたが、貸切だと言われ断られて、ここから20分程走った横瀬にある「道の駅船番所」って所へ行ってみましたが、順番待ちに家族からブーイング!

すでに14:00を過ぎてます・・・

ここで再び、大島大橋入口まで戻り別のお店へ行く事に!

しかし、ここもお客さんが多くて自分たちの昼食は、この日16:00近くでした。
イメージ 1

家族みんなは、「刺身御膳」を注文ですがビックリするほどの刺身の量です!
イメージ 2

自分は、「サバ刺し御膳」を頂きました。
イメージ 3

食事を終えると、17:00近くでしたが娘らがどうしても行きたいと言いまして、大島大橋下の公園へ行って来ました。

18:00には、ここを出発します。

家族の希望で帰り道の途中にある、外海町の夕日が見える丘へ立ち寄り夕日を見ようとなりました。
イメージ 4

娘らの後ろには、右から小角力・母子島・大角力・奥が池島・夕日の下の左側が大蟇島・右が小蟇島が見えます。

この後、とてもきれいな夕日が見れると期待しておりましたが・・・
イメージ 5

水平線に薄雲が広がり夕日が消えて見えなくなりました(泣)

本日の走行距離は、300kmで二日間の合計が600kmを越えました・・・