スッテによる初めてのイカ釣り・・・

ちょっと前の話ですが1/30は、初めてのイカ釣りでした。

深夜勤務を終えて、一路GTさん宅へ!
すぐに初めてお会いするアテンダーさんも合流されて、挨拶を交わして、先ずはGTさんの地元の美味しい寿司屋さんへ~

食事を終えて、目的地の平戸市へ急ぎます・・・

夕暮れ時に到着すると、先客が2名いらっしゃいますがGTさんの計らいによってポイントへ入らせて頂きます。

イメージ 1

自分とアテンダーさんの格好を見るといかに寒かったか解ると思いますが・・・

流石は、GTさんですね!すぐにあたりを捕えてイカが釣れます。地合到来なんでしょうか?

イメージ 2

アテンダーさんとGTさんとのダブルヒットもありましたよ♪

自分は、と言いますとGTさんからせっかく良いポイントに入らせて頂きましたが、となりの先客のおじさんが幅を取りイカ狙いと同時にアジも狙う欲張り釣法に嫌気がさして、犬走りの上から狙いを変えます。

自分なりに遠近と場所を変え、タナを変え少しずつイカが釣れてくれました。

あたりが遠のく未明の4:00には、終了して帰りには途中の伊万里・まるきん本店へ寄り道します(笑)

イメージ 3

GTさん・アテンダーさん・自分の3人で記念撮影です♪

イメージ 4

自分の釣果です。

今回、初めてのイカ釣りでしたが、フカセ釣りでは見れない微妙なあたりがあり、かなり難しいと言うのが正直な気持ちですが、GTさんとアテンダーさんの計らいにより釣る事ができました。

GTさん、アテンダーさん、お世話になりました。