熊本と宮崎へ紅葉を求めて??

 
昨日は、紅葉が見れないかと熊本・宮崎へドライブして来ました~

最近、親離れ?の息子は、今回も同行してくれません・・・
「久し振りの休みやけん、俺の自由にさせて!」だと!

と言う訳で今回は、嫁の母親と叔母さんに嫁の弟の長男も一緒に行って来ました。
イメージ 1

先ず向かった所は、熊本県通潤橋
イメージ 2

橋の上から反対側を見ますが、紅葉はありません・・・
イメージ 3

次は、宮崎県の高千穂峡へ向かいます~
ここは、少しだけ色づいてました。
イメージ 4

高千穂峡のお決まりのスポットは、観光客でごった返して撮影も順番待ちでした(笑)
イメージ 5

娘らがボートに乗ろうよ!と言う為に受付場所へ行ってみると、1:30の順番待ちで諦めます・・・
イメージ 6

高千穂峡を後に次は、高千穂神社へ来ました~
イメージ 7

こちらが境内です。大きな杉の御神木があります!
イメージ 8

まるで親子みたいですね・・・
弟の長男は、一人でも我が家へ泊りに来ます。

久し振りに宮崎まで足を伸ばしましたが、紅葉はあまり見れませんでした。途中、山々に紅葉してる所もいくつかありましたけど。