地元でのフカセアジ・・・

 
10/7に諫早市・有喜漁港へアジフカセへ職場の同僚と行って来ました。 

22:30より釣り開始で数投目でアジのあたりです。

型は28cm程ですが、なかなか良い感じの引きです~

イメージ 1


同僚は、最初アジの掛け合わせにかなり戸惑い、ハリ掛かりさせるまでに時間がかかりましたが、ぼちぼち釣れるようになりました♪

それでも、普段は島原でメイタやチヌ釣りみたいなガツンと強い合せを入れる為に、何度も口切れでバラシ続出をやってましたが、それなりに楽しまれてました。
イメージ 2


今年初の地元のフカセアジは、実は先週に雲仙市・小浜でやりましたが、あまりにも小さくて撃沈しましたが、ここ有喜漁港では23cm~30cmで70尾でした!

途中、サシアミで喰いが悪くなるとスナムシを使ってのローテーションで誘いを駆使して、かなり楽しかったです。

当日は、東風の強風でしたがコンディションが良いともっと、数も出るかと思います!