今年もアジフカセ♪

 
数年前から、GTさんへ同行して呼子周辺や沖の馬渡島などへアジフカセ釣りに数回釣行しましたが昨年から地元、島原半島雲仙市小浜町でもアジフカセを挑戦して20~30cmのアジを数釣る事ができました。
イメージ 1

今年もその季節がやってきます~

今夜、アジの様子を伺う為に釣行しようと思い、釣行前に娘らと夕方リクガメの散歩に近くの田んぼまで行きましたが、分厚い雲に突然降る雨を警戒して中止しました。

天候が回復次第、地元のアジフカセに今年も挑戦です!

加唐島の大アジには、全くサイズも及びませんが、軟竿で1尾ずつ丁寧に釣り上げる趣向がたまりません(笑)
イメージ 2


画像は、散歩に連れて行ったリクガメで大きい方が、ヒョウモンガメで20cm程で、小さいのがロシアリクガメで7cm程です。

この2匹のカメで大きなキュウリを1本くらいペロリとたいらげます。あとは、キャベツと専用のフードを与えます♪