家族で訪れた壱岐♪

 
最近、疲れモードで日記更新も滞り気味です(笑)

先日、8/4~8/5は、家族で壱岐へ一泊旅行へ行って来ました。 今回も息子は、高校の補習授業で忙しく留守番でした。(息子いわく、一人は気楽で良いと・・・)
 
イメージ 1
 
 


間もなく壱岐・印通寺港到着です。当日は、雲ひとつない空も海も真っ青な好天気でしたよ♪

先ずは、猿岩を見に~
 
イメージ 2



近くで見ると猿にソックリですよ!
 
イメージ 6



次は、猿岩の近くにある黒崎砲台跡へ・・・
 
イメージ 7



太平洋戦争中、日本本土を攻めてくる米艦船を迎え撃つ為に、この地に造られたそうです。

この砲台は、戦艦土佐の主砲を用いて造られたそうで40cm
砲です。 ちなみに戦艦大和は、46cm砲です!
 

イメージ 8


黒崎砲台の砲弾と大和の砲弾

港へ戻り旅館へチェックインして海水浴へ向かう途中、渡船玄海が停泊してました!
 
イメージ 9



1年振りの玄海でしたが、今回は家族サービスの為に乗船できません。 この玄海は、BossさんGTさん御用達の船です!
 
イメージ 10



海水浴は、壱岐空港の真下にある大浜海水浴場へ行って来ました♪
 
イメージ 11



どこまでも続くエメラルドグリーンの海に娘たちは、大喜びです!
 
イメージ 12



遠浅の海で娘らも安心して遊べましたよ!
 
イメージ 13



鹿児島の指宿じゃないですけど、こんなの作ってみました(笑)
 
イメージ 3



娘たちは、ほんとうに楽しそうでしたよ♪
 
イメージ 4



どこまでも透き通った海に満足で夕方になっても帰ろうと言いません・・・(笑)
 
イメージ 5



夕方、遅くに旅館へ戻り夕食を!

その後は、港周辺を散歩にと言ってましたが、みんな疲れで早々に就寝でした。

翌朝は、玄海酒造へ工場見学に行き、お土産を買って昼食を食べて帰宅の途に着きました。

家族みんな壱岐の海の綺麗さに感動してまた来年も来ようねと相成りました・・・(泣)