最も熱くなる夜オナガシーズン♪

例年10月頃よりシーズンになる夜オナガは、来月がピークを迎えます。

数釣り・型狙いが可能となりますので皆さんもチャンスがあれば五島へ出撃されては、いかがでしょうか?

うまくナギでの釣行になると西磯へ行けますので更に良型オナガへ高確率で出会えます♪


イメージ 1



夜釣りでは、50cmクラスまでは全て振上げます。タモは、一晩で二・三回使うか使わないかです!


イメージ 2



ロッドは、3号 ラインは、6号 ハリス5~6号 グレバリ10~11号(前日記を参照して下さい)

このようなタックルでもオナガに飲み込まれバラシ多発の人も多いのですが、自分は誘い重視でほとんどオナガの口元に掛けますのでバラシと言えば、皮一枚で掛かってる時に振上げ途中で数枚のオナガを落とす事はありますが・・・


イメージ 3



夜釣りの要領と感覚が解るようになるとクーラー満タンなんて夢じゃありませんよ!

ものの数時間で満タンになったり、自分は釣行時の気象状況や潮を読んでクーラー2個持参したり・・・
本当に2個満タンになるんですから♪


イメージ 4



こんな感じで五島釣行を繰り返してます♪