久し振りでした・・・

 
 
イメージ 1


先日、5/17は嫁の希望で長崎の伊王島大橋へドライブして来ました。
 
イメージ 2


島には、立派な教会もあります。
 
イメージ 3


伊王島の港は、こんな感じです。ホテルも隣接してありますので宿泊も便利です!

伊王島へも昔、かなり釣りでは通いました(笑)
 
イメージ 4


黒瀬と右側の小さな瀬が小黒瀬です。

黒瀬は、自分が一番多く上がった場所ですが、水深がなくて・・・しかし、遠投すれば2kgクラスも釣れてましたし、他の釣り客が敬遠してたので自分には、好都合でした!

船頭からはいつも「干潮ん時は、船ば付けきらんとぞ~!」と怒られてました・・・

 
イメージ 5


右が裸瀬・左が横島!
 
イメージ 6


口ノ瀬と口ノ瀬のハナレ!
 
イメージ 7


そして伊王島では、一番人気の沖ノ平瀬とハナレ!

伊王島をドライブした後は、野母崎方面へ足を伸ばします♪
 
 
イメージ 8


途中、潮が引いた岩場ではこんな風景が・・・
 
イメージ 9


高浜海水浴場付近で軍艦島端島)を撮りましたが、霞んでます・・・
 
イメージ 10


こちらは、軍艦島の手前にある中ノ島です!

久し振りに野母崎方面へ来ましたが、久し振りに軍艦島へ釣りに行きたくなり、帰宅後すぐに船長へ電話すると「夜釣りは、いつでも良いですよ~!」との事でした。

と言う事で、来月に軍艦島夜釣りを敢行します~