沖縄旅行二日目♪

 
沖縄旅行、二日目も朝から良い天気です。 

 
イメージ 1

 
さあ、今から宿泊したホテルオキナワマリオット&スパを後にして本日、最初の目的地の美ら海水族館へ♪ 
 
イメージ 2

 
今回もやって来ました、国頭郡本部町にある沖縄美ら海水族館
 
イメージ 7


ジンベイザメもマンタも回遊魚も大パノラマ水槽の中で優雅に泳いでます。
 
イメージ 8


小さな熱帯魚もカラフルです。
 
イメージ 9


水族館を外へ出るとすぐ海です。エメラルドグリーンの海が広がります!

あまりにも太陽が眩しくてみんなカメラを見る事ができません・・・(笑)

この日の昼食は、嫁の希望で同じく本部町の山の上にあるピザ&喫茶「花人逢」へ!
 
イメージ 10


ここのピザは、石釜で丁寧に焼かれるそうです。お店へ着いてびっくりです。

地元の方や外人さんが多いのには驚きました!

後で聞くとかなり人気のある有名なお店でお昼には、1~2時間待ちもざらにあるそうです。

 
イメージ 11


当日、自分らも1時間待ってやっと食べれました。あまりにも美味しいのでリピーターが多いんでしょうね?
 
イメージ 12


お店の庭先でシーサー発見!
 
イメージ 13


美味しいピザを食べた後は、名護市と今帰仁村の古宇利島を結ぶ古宇利大橋へ~ 

ここへ着く頃には、子供らはお腹いっぱいで眠ってしまいました。
 
イメージ 14


ここもまた、エメラルドグリーンの海がきれいです。

子供は、眠って起きない為に嫁の母へ撮ってもらいました(笑)
 
イメージ 3


夕方近くになり、名護市へ戻ってナゴパイナップルパークへ♪

すっきりと目覚めた子供らも一緒です・・・

二日目のホテル恩納村にあるリザンシーパーク北谷ペイへ到着したのは、19:30でした。
 
イメージ 4


夕食は、ホテルより程近い恩納村にある「うら庭」というお店です♪
 
イメージ 5


お店のスタッフも気持ち良いくらい親切・丁寧です。おまけにライブもやってます♪
 
イメージ 6


帰りには、スタッフの方も記念撮影にご協力頂きました。

スタッフの方へ「島原から旅行で来ました。うら庭は、今回で二回目です。」と話したら「うちの社長も長崎は、佐世保なんですよ!」と言われ、とても盛り上がり帰りには、ちんすこうのお土産まで頂き、ホテルまで送迎までして頂きました♪


この日の夜は、美味しいオリオンビール泡盛と美味しい食事と楽しいお店のお陰で、家族みんなが「また3年後は、沖縄に行こうね!」だと・・・(笑)

という事で、沖縄旅行の楽しい二日目の夜が更けて行きました。


最終日へと続く