加唐島最終回・・・

先日、3/3に加唐島へ40cmのアジを求め再度、行って来ました。

イメージ 1


今回は、職場の仲間のY田さんと今回も同行して頂いた、強力な助っ人の烏賊狩りオヤジさんの布陣でしたが・・・
イメージ 2



当日は、寒波襲来で強風と夜には、雪もチラつく最悪な天候でしたが夕方前より釣り開始で早々にフカセで、ご覧の良型のアジを連発されるY田さんでした。

これに触発されて自分もすぐに仕掛け投入すると、すぐに良型の引き~♪

しかし、やり取りが強くて(あまりにも嬉しくて・・・)すぐに口切れなのかバラシます。

次も良型が??

しかし、これもバラシます??

すぐさま、再度仕掛け投入するとこれまた、良型の引きが伝わります♪今度は、慎重にやり取りすると来ました!40cm級のアジです。

烏賊狩りオヤジさんが、「バットマンさん、タモは??」
バットマン「いや、準備してません!振り上げますね(笑)」

ところが、烏賊狩りオヤジさんの予想どおり、振り上げ途中で口切れでハリ外れとなり、3人共に「あ~っ!」と溜息が・・・

その後は、少しずつコツを覚えて良型アジを釣りますが、地合いは長くは続きません。夕暮れ前には地合い終了でアジゴ~20cm級に入れ換わりです。

また、夜になると何度か地合いが来る事を期待して、釣り続けますが結局、潮変わりでも朝まづめでも地合いは、来ませんでした・・・

小さなアジも全てキープしてましたので、数だけは結構釣りましたが、烏賊狩りオヤジさんから「ここのアジも終盤です・・・」との事で今回を終わりにしようと思ってます。

 
イメージ 3


加唐島を案内して頂いた烏賊狩りオヤジさん・GTさんへは、本当に感謝しています。

また、来シーズンを楽しみにしております !