恥ずかしい事です・・・

 
イメージ 1
 
今日は、午後から先日の加唐島で遠投サビキ仕掛けを用いた竿とリールを洗ってた時に、恥ずかしい事に気付きました・・・


それは、先日使ってた竿は2号と思って使ったはずなのに、何と0.6号だったんです!


自分は、今日洗うまで2号と思ってまして、当然釣りの最中も全く気付かず!GTさんからは、「かなり柔らかいようですけど、大丈夫ですか?」と言われ、「2号ですから大丈夫です、以前はこの竿でも良く五島で夜グロを釣ってましたから~」とか恥ずかしながら言ってたようでした・・・(爆)
 


そして当日の仕掛けは、ウキが10号にクッションゴム付きのカゴにサビキを付けて、ナス型オモリの8号でしたからね!


どうりで投入時にGTさん風に言えば竿が「ビヨ~ン・ビヨ~ン」してたはずです(爆・爆)

でもアジの引きは、しっかり楽しめましたから~♪