先日は、加唐島初上陸でした!

2/7深夜勤務明けでそのまま、GTさんとの待ち合わせ場所の多久ICへ・・・

そこで、GTさんと合流して釣具店経由で定期船、かから丸が待つ呼子港へ!


イメージ 1


カリオンさん・烏賊狩りオヤジさん・GTさんと自分の4人で、出港前のかから丸にて♪
 
イメージ 2


いよいよ、加唐島到着です!

 
イメージ 5



ポイントへ到着すると早速、準備に入ります。


 
イメージ 6



先に準備を済まれたカリオンさんは、先端部で竿を出されます。

 
イメージ 7


カリオンさんは、夜釣りを前にしてこのサイズ♪
 
イメージ 8



GTさんは、ご覧のように鈴なりで釣れます~

 
イメージ 9


烏賊狩りオヤジさんは、夜釣りに入るとご覧の良型を連発で釣られます。最大、35cm!

 
イメージ 10


22:00には、携帯にアラームセットでイカ釣りへシフトチェンジで、はいこのとおり♪

 
イメージ 11



GTさんが釣ったイカを捌くのは、カリオンさんです!何とハサミでさっさと捌かれます~

 
 
イメージ 12


これは、自分の釣果です。アジゴサイズから、25cm~32cm他に35cm程のサバが14尾と十分、満足できる型と量ですが、烏賊狩りオヤジさん曰く「今日は、アジが釣れる潮じゃなくてすみません・・・いつもは、こんなもんじゃないんですが!」と言われました。

そう言えば、GTさんが自分のクーラーを見て「小さくないですか・・・?」と言われてましたので先日は、本来の加唐島の実力ではなかったと言う事がうかがえましたが、自分にとっては次元の違う夢のような夜釣りでした♪
 
イメージ 3
 
 

一足先に帰られるカリオンさんを見送り、自分らも片付けます・・・

イメージ 4



楽しかった加唐島釣行でした。これもカリオンさん・烏賊狩りオヤジさん・GTさんとご一緒できたからに他なりません。

ポイントへ行く途中で、テトラの中へ荷物を落とすハプニングもありましたけど、また近いうちに訪れたいです♪

良型アジをお求めて・・・