灼熱地獄の磯・・・

お盆前に五島へ行った時は、うまく日影ができる場所をチョイスできましたが・・・
 
 
明日、予定にしてる所は360°何処を見わたしても影はできない小さな瀬です
 
 
おまけに明日、夜の満潮で水面下まで1m切れると思います。此処は、満潮で少しばかりウネリも発生します・・・
 
全体が前下がりの瀬の為に、波も這い上がります。 荷物は、全てロープで固定しますし、ついでに自分もやっちゃいましょうかね・・・
 
 
場所は、中五島 滝ヶ原瀬戸に浮かぶ小さな独立礁 軍艦瀬です 
 
 
と言う訳で日が落ちるまでは、灼熱地獄の磯の上で十分な熱中症対策が必要不可欠です。
 
 
夜になれば、エサ盗り地獄に翻弄されて撃沈するかもですが・・・