PC復活??

5/8五島へ出発する前の早朝、最新の天気予報を入手しようとPCを起動して一通り、チェックしてシャットダウンしようとするも電源が切れず・・・
 
そのうち、起動することもできなくなりしばらく放置してました。
 
しばらく振りの今日、電源を入れ起動すると立ち上がります?? どうしてかイマイチ解りませんが?
 
古くなりましたが、5/8の五島釣行の全容を解き明かします。
 
当日は、自分にしては超~が付くナギのようでしたので、自分の過去の実績を元にこの場所をチョイスしてました。
 
 
イメージ 1
 
 
場所は、滝ヶ原瀬戸を北上した相ノ島や軍艦瀬を目の前に見る、奈留島の市幾良鼻・通称三角です。
足場が悪いのでレインボーの船長は、ベテランで足腰に自信のある方しか上げてくれません!バックとバッカンの所が最上部ですが、此処へハーケンを打って全ての荷物をロープで固定します。
 
 
イメージ 2
 
 
真直ぐに立てるのは、此処だけです・・・
 
磯靴の幅ぐらいで長さが60cm程、瀬全体は畳二枚程ですが急斜面でまず立つ事が困難です。この60cm程しか立てない所に13:00頃瀬上がりして翌日の回収の10:00まで此処にいるつもりでいましたが、あまりもの貧果と足場の悪さを気遣った船長が4:00には、瀬替わりをあまりにも勧める為に夜明け前に葛島のビシャゴ鼻とビヤドウ鼻の中間くらいに替わりゆっくりと片付けして、回収の10:00まで眠ってました・・・
 
 
イメージ 3
 
 
今回の釣果です・・・
 
夜にオナガ45cm 1 昼30cmオナガ 7と言うまたまた、貧果に終わってしまいました!
他の方もほとんど、スッカラカンの状態でしたが軍艦瀬に上がった潮塗りさんの相方・やなっちさんは、昼釣りで75cmほどのマダイ2 アオブダイの60cm級や極めつけは、イシダイの3.8kgです。他にイサキやオナガもしっかり釣っておられましたので文句なしの竿頭でしたね!!
 
 
 
翌日、五島から帰ると娘と嫁から引っ張り出されて嫁の実家の両親と行った所は・・・
 
 
イメージ 4
 
 
雲仙の温泉街から少し入り込んだ、小地獄温泉の「小地獄温泉館」です♪
 
 
イメージ 5
 
 
周りには、こんな看板を出してる旅館が数軒あります。帰りには、「今日は、母の日だよ♪」と娘から言われて晩ご飯をみんなにご馳走する事になりました・・・