絶好の夜グロシーズンが間もなく到来します!

例年、4月まで低迷していたクロもGW頃を境に急上昇してきますが、夜グロも同じ時期よりシーズンインとなります
 
 
イメージ 1
 
 
しかし最近自分は、夏でもシケに見舞われる事が多くて思ったような釣果を出せないのも事実です・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
さて今年は、どんなでしょうか
 
脂がのった夏オナガを早く食べたいなあ~
 
 
イメージ 3
 
 
前回の4/10は、まだまだ早かった感がありましたが・・・
 
来週、4/28に夜グロシーズン開幕を占う意味で五島へ出撃予定です
 
場所は、奈留島・市幾良鼻の通称三角を考えています。ここの夜グロは、全てがオナガです!瀬際から、シズミ周辺、50m沖を流れる本流までの引かれ潮までを中心に狙います。
 
本流の中を流すと40オーバーのイサキも顔を出します
 
 
しかし此処は、今まで数人の仲間に紹介して上礁してもらってますが、誰もが「あそこは、もういいです・・・」と言います。
 
それもそのはずでしょう
 
畳1枚程の広さしかない上に足場となる所は、30cm程の幅に立たないといけませんし、おまけに寝る場所なんてありません。休憩は、荷物の間に腰掛けるくらいしかできず、ロッドケース・バッグ・クーラーは、全てハーケンを打ってロープで固定しないといけません。
 
こういった場所ゆえに大体いつも釣人を見た事がありません
 
と言う事で次回釣行は、オナガに期待してみようと思っております・・・
 
型は、45~50までは期待できます