久しぶりに愛弟子と釣行・・・

先日の13日にシケの中を五島へ行って参りました・・・




今回は、久しぶりに愛弟子のタケシ君と職場の仲間の大地君と3名での布陣でしたが、エルシアサクセスは北西の強風を避け椛島へと展開しました!




イメージ 1





タケシ君は、数々のエピソードの持主で自分と初釣行では、夜釣りで十数回もバラシたにもかかわらず三十数枚ものオナガを釣り上げたり、今でも鮮明に記憶に残っているのが二人でオナガ45~50cm弱を90枚以上も夜釣りで釣った事です。他にもたくさん思い出がありますが、またいつか披露させて頂きます。



話は本題へ戻り、当日自分らは、平瀬の地へ3名で上がり昼~夜釣りと行いましたが、昼夜共に超~喰い渋りによる活性の無さに四苦八苦でした。




イメージ 2





遠景は、大小瀬で その手前のハナレが池ノ小島のハナレです。 そしてその手前が地の平瀬です。



 
イメージ 4





タケシ君と大地君で何やらヒソヒソと作戦会議をやってるようですが・・・




釣果は、昼間に35~43cmの地グロを2枚 夜釣りで40~47cmの地グロを3枚 朝から自分の希望で椛島西岸にある伊福貴港の堤防で足裏オナガを5枚と言うまたしても超~ド貧果に終わりました・・・



唯一、タケシ君が釣った50超の地グロが光ってました♪



イメージ 3




しかし今回は、久しぶりにタケシ君と一緒に釣りもできましたし、釣り以外ではお互いの家庭の話もできて、釣果はさておき清々しい思いで釣りを終える事ができました。