最近の我が家は?

先日の五島釣行から腰痛が再発して、月曜からの仕事も動けないくらい悪化し整形外科へ通院して牽引や鎮痛剤を処方してもらい、日曜くらいから動けるくらいに回復してきました。それでも仕事は行ってましたけどね(笑)

イメージ 1

最近の我が家はと言いますと、去年ふとした事から我が家へやって来た訳ありの「ちゅら君!」が1年を迎えました。誕生日は何時か解りませんけど、我が家にやって来た日を嫁や娘らは誕生日にしてるみたいで~

イメージ 2

姉のはづきがちゅら君へケーキを注文してたみたいで♪

イメージ 3

ちゅら君!我が家へ来てくれてありがとう!

イメージ 4

翌日、ペットクリニックで暑苦しく伸びた毛のカットをお願いして夕方帰って来た所ですが、なかなかカメラを見てくれません。

イメージ 5

そして昨日は地域の秋祭り、風除祭がありました!
妹の岬は小学2年生の頃からこの祭りの巫女をやって来ましたけど、今年で最後です。

イメージ 6

夏休みになったら毎日、神楽の練習でした。奉納踊りが済んで今日はお下りでお旅所まで行きます!

イメージ 8

嫁は仕事でどうしても休めなくてここまでで、後は姉のはづきが岬の手伝いをしてくれました。

イメージ 7

途中で天狗(はなだご)さんと(笑)

イメージ 9

姉のはづきも!

イメージ 10

息子の同級生を見つけては一緒に撮ってもらったそうで~(笑)

昨日から4日間祭りが続きます・・・

この祭りが終われば以前は、秋の気配を感じてましたけどね!
今年は猛暑がまだ続きそうですが、みなさんくれぐれもご自愛下さい~