今日は五島の夜オナガを満喫できる?予定でした・・・

6/20は親しくさせて頂いている釣具屋の店員さんや知り合いの方と、自分の職場の後輩でもあるタイチと総勢7名で五島の夜オナガ釣りを予定してましたが、よりによって今日から梅雨前線が北上するとは・・・

昨日、渡船の方へ連絡すると「船は出せますけど、どうするかバットマンさんが判断して下さい!」と言われ、南東の強風でしたけど西磯へ出れるチャンスでしたのでしばらく悩んで結局、雨を考慮して中止しました。でも朝から見た予報では夜釣りを始める頃には殆ど止んで朝までほぼ降らない予報に変わってました(笑)

朝一でみんなに連絡して再度、決行しようかとも思いましたけど・・・

イメージ 1

相ノ島・軍艦

イメージ 2

イメージ 3

奈留島・黒瀬鼻と黒瀬灯台

イメージ 6

奈留瀬戸・能瀬ハナレ

イメージ 4

笹崎鼻のハナレ

イメージ 5

久賀島・小玄魚

イメージ 7

野首・平瀬

この辺りを考えて釣具屋の店員さんへも夜オナガ釣りを満喫してもらおうかと思ってました。自分は、職場の後輩タイチと足元からドン深の野首・平瀬に上がって沈め釣りでオナガをと考えてましたけど~(笑)

今回の企画は親しくさせて頂いてる釣具屋の店員さんからの希望で、平日限定です。また秋のベストシーズンにでも計画しますので平日でもタイミング合われると思われた方は歓迎しますよ!