今月の五島は行けず仕舞いでした・・・

8月のお盆以来、釣りに行けてません・・・

9月は予定としては3日に五島へと思って渡船へ予約してましたが、台風の影響で中止に(笑)

それならばと、18日に再度五島へと思い予約を受けてもらいましたが、数日後に船長より「バットマンさん、ゴメン!18日は子供の運動会やったとですよ・・・」と断りの電話がありました(泣)

それならばと、昨日夜勤明けで壱岐へと思い船長へ連絡しましたが、日中釣りの為に時間が合わずに行けなくて(大泣)

そんな訳で昨日は、夜勤明けでしたが職場の先輩のHさんからお誘いを受けて、マイボートで出撃してルアー釣りでも楽しもうかとの事で行って来ました~

イメージ 1

南島原市の深江漁港より出港です! 後方は雲仙普賢岳ですよ~

イメージ 2

右側に見えるのが島原の眉山です。

「さあ~バットマン君!どっちへ行く?」と先輩のHさんが尋ねますけど、場所も解らないので「お任せします・・・」と!

正面に熊本県天草・三角方面を見ながら少し南下して湯島も近づいて来た頃、トラブル発生??

そんな訳で釣りはできずに先輩が仲間の方に連絡して、曳航してもらい港へ帰りました(笑)

こんな感じで今月は全く釣りには行けてません。


余談ですが話は変わって先日、釣具屋さんより「宅配めがね店が来ますよ!」と連絡を頂いてまして、今月は五島へ行けませんでしたので夜釣り用の偏光グラスをオーダーして来ました。正確には偏光ではありません。「ナイトオレンジ」と言うレンズを入れて作ってもらいます。

イメージ 3

フレームはチタンでジールの「アベンジ・エルフクロームガンメタル」とか言うモデルです。

イメージ 4

画像はレンズが透明ですが、実際はオレンジ色のレンズになります。商品は届いてませんが早く使ってみたいです。今から楽しみです!

お店の方に夜釣りのウキの灯りなどは、よりクッキリと見えると言われて実際にかけて見たらより鮮明に見えましたよ。