長年飼ってる我が家の一員・・・

自分が家の庭先で長年飼ってるメダカですが、今年も産卵を控えてますので先日の休みの時に水換えをしました。

イメージ 1

きれいになった水の中で元気良く泳いで、今年もたくさん産卵してくれると思います~

イメージ 2

白メダカ!

イメージ 4

気持ち良さそうに泳いでますよ~

イメージ 3

少し摸様がいってるヒメダカ!

我が家には他に青メダカと黒メダカを飼ってます。

今から産卵が始まり10月中旬まで続きますので、水草に産卵したのを確認しながら取り出して別の容器に移して約2週間で孵化しますよ。


そして一時はどうなるかと思ってた親父の具合も、取りあえず回復傾向に向かい束の間かも知れませんが、ホッとしてるところです。

少し落着いてる間には「釣りにも行って良いよ、クロの刺身も久しく食べたいし」と嫁からも言われたので来月には五島へ夜オナガ狙いにでも行きたいですね・・・