雲仙の紅葉~

先日の休みで紅葉を見に行こうかと思いましたが、山は霞んでて改めて今日、雲仙へモンキーで行って来ました~(笑)
 
イメージ 1
 
国見方面から行って、田代原付近できれいなもみじを見つけました。
 
イメージ 2
 
雲仙の温泉街を通り過ぎて白雲の池へ行ってみます。
 
イメージ 3
 
もみじがきれいに紅葉してます~
 
イメージ 4
 
白雲の池の畔には、キャンプ場も併設されてますよ!
 
イメージ 5
 
駐車場もご覧ののとおりきれいですよ~
 
イメージ 6
 
次は、温泉街の方へ戻ります。 雲仙ビードロ美術館前!
 
イメージ 7
 
こちらは、すぐ近くの宮崎旅館周辺!
 
イメージ 8
 
雲仙と言えば地獄ですよね? 今日は、風が少しあり硫黄の臭いが強烈でした(笑)
 
さてと、また来た道を帰ります・・・
 
イメージ 9
 
雲仙ゴルフ場周辺です。
 
イメージ 10
 
仁田峠の一方通行の終点より、多比良港方面へまた帰ります~
 
この周囲も普賢岳の噴火災害の影響でかなり木々が枯れてしまいましたからね・・・
 
自分らが子供の頃は、もっときれいで麓の島原からでも秋の紅葉シーズンになると山の中腹まで真っ赤に染まってたんですけどね!
 
今日は、天気良かったですけどモンキーじゃ寒くて鼻水垂れそうでした・・・